tsurutanのつぶやき

これが、破壊的イノベーションだっっっ!!

スポンサーリンク

広告

Wantedly プレミアムに登録してみた結果

f:id:tsurutan:20161006173540p:plain

皆さんWantedlyについてご存知ですか?

www.wantedly.com

Wantedlyとは

運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです

と公式には書いてあります。

実際にWantedlyに登録しておくと自社の募集を出せたり、また自分のプロフィールを見た会社の方からスカウトメールが届いたりします。

また、Wantedlyにはプロフィールに独自に採点されたスコアがついており、この値が高いとより多くの方から注目を浴びることができます。

そしてWantedlyにはプレミアムモードが存在しており、今回はこれを使ってどうなったかを報告したいと思います。

Wantedlyプレミアムとは

Wantedlyプレミアムを利用することで、 運命の企業に対して自分をうまくアピールして、企業からのアプローチを増やすことができます。

企業からお誘いされるチャンスが10倍に

WantedlyプレミアムのユーザはWantedly上の企業15000社からスカウトを受け取ることができます。通常のユーザが受け取れる企業数は約300社です。

企業にあなたの本気が伝わります

企業にWantedlyプレミアムユーザであることが伝わり、スカウトが増えます。他のユーザには表示されません。

あなたのプロフィールを見た企業を閲覧

企業があなたにどれくらい興味を持っているかがわかります。閲覧した企業に自分から企業への興味を伝えることができます。

プロフィールへのアドバイス

あなたのWantedlyプロフィールへのアドバイスを受けることができます。より魅力的なプロフィールに近づきます。

といった売りこみがありました。

300社から15000社にグレードアップとあるのですが、そんなに必要なのか怪しいですね笑

またQAには

無料期間はありますか?

まずは1週間無料でご利用いただけます。1週間以内に解約すれば料金はかかりません。

どのくらいのスカウトが届くの?

平均毎月10社からのスカウトが受け取れます。

とありました。

とりあえず、一週間無料期間があるということで登録してみました。

結果

登録前

登録する前はなんとスカウト数1件。

これは悲しい。。

たまに自分から会社説明の「興味がある」ボタンを押すと、その会社からメールが来ることはあったのですが何もせずに来たメールはたったの一件でした。

そして。。。

登録後

登録して1日目からなんとスカウトメールが3件きましたww

その後も一週間同じペースでメールが来て合計23件!!!!

なんとその会社の中には誰もが知る有名企業や、一部上場企業などなど!!

いやー、すごいですねWantedly プレミアム。

もし転職を考えている方や、アルバイトを探している学生がいましたら是非Wantedly Premiumになることをお勧めします!

会社を辞めて後悔しない39の質問

会社を辞めて後悔しない39の質問

転職の赤本

転職の赤本

「会社四季報」業界地図 2017年版

「会社四季報」業界地図 2017年版

スポンサーリンク

広告